20畳用のエアコン購入+取付費用で家計は火の車

そのためってわけじゃないんですけどね(汗)

さて順番にいきましょう。引き渡しの後はオルサンのウッドブラインドを付けたのですがこれはリビング写真記録でお披露目しましょう。次に来たのはエアコン取り付け工事屋さんです。その前に我が家は最終的に選んだエアコンは・・・・


そうです、東芝の大清快でございます!冷房能力7.1kWありつつ空気清浄、脱臭、除菌などの機能も備えるスーパーなやつでございます。上記リンクは楽天リンクですが私は当時最安値の118457円+保証会社10年保証12500円で130957円でのご購入とあいなったのでございます。
ちなみにこちらは型番最後にHがついておりハウスビルダー向けであることを意味します。即ち量販店では買うことができないかつ量販店で買えるほぼ同じものは価格コム最安値でも16万円を切らないというオーマイゴッドな価格差でございます。


そして最終的にこのドデカイエアコンを取り付けてくださったのはNY空調サービスでございます。実は正直に書きますとさいしょはいそあき照明センターさんにコンタクトしましたがちょっと連絡するのが直前過ぎたためスケジュールが合わず断念しました。他にも幾つか激安をうたう所を調べましたがなんとも対応がイマイチだったりしたのもあって結果としてこちらにお願いしました。

2013-11-14_215526


こちらの業者さんのマスター(?)はかなり訛っていて最初ドキッとしましたが来られてみればとてもイイ方で作業を丁寧に説明してくださりながらやって頂きました。しかも化粧カバーをこちらが最初アイボリーでお願いしたのに付けてみてうーんやっぱりグレーにしてもらえます?なんて厄介な客っぷりを発揮したにも関わらず快く対応して頂けました。場所も近いしなんかあったらすぐ呼んで下さいって言ってもらえる所は心強いですよね!

2013-11-14_215837

気になる価格の方は24000円でございました。実は18000円でやってくれるという所もありましたが結果として作業に満足できたのでその差はグッと飲み込みましょう。非常に丁寧にやってくれる業者さんでしたということを記録させて頂きます。


さて結果として我が家の7.1kW級どでかいエアコンの購入+取付(化粧カバー込)+10年保証は総合計で154957円だったということになります(実は化粧カバー交換で1000円余分にかかっていますが(汗))。このクラスでは安く付けることが出来た部類に入るだろうと勝手に思い込んでおくことにします(汗)


次はアンテナだ!→一戸建 注文住宅(施主)ランキング







2 コメント:

まっしんはやぶさ at: 2013年11月15日 9:11 さんのコメント...

工賃込みで、この価格はすごいですね〜!!!

しかも、7.1KWってでかい!



これなら暖房も余裕そうでうらやましい〜♪



kodatenokisekiさんは、床暖房とどっち派っすかねぇwww

kodatenokiseki at: 2013年11月16日 17:38 さんのコメント...

��まっしん師匠



床暖房は補助的に考えていましたが想像以上に心地よくてヤバいッス・・・(汗)

電気代が心配で・・・HEMSを入れていないので請求が恐ろしいです・・・

コメントを投稿

Powered by Blogger.