引き渡し翌日にアンテナ付けましたよ:60000円

2013/11/16

家の話

t f B! P L
Conclusion firstでございましたw

さて引き渡しの次の日にアンテナの方も付けて頂きました。アンテナの方も一応幾つか業者をあたってみたのですがやはりコスト的にトップな感じだったのはアサヒアンテナさんでした。まっしん師匠、こちらも情報ありがとうございます。

2013-11-16_195053


さて心配だったのはアンテナ取付高さです。我が家は片流れの尖ってる方に配線を出してもらっているので結構高さがあ有ります。そして現場を見ないで当日取付なんだってもんですから事前に高さを連絡しようと思っていたのですが結局付けられる所にしか付けられませんから当日話し合って下さいと言われました。納得がいかなくて取り付けなかった場合は特にキャンセル料なんてのもありませんからと言われまぁそれならと。


結論から言うと高さに特に問題はありませんでした。 現場にいらっしゃった担当の方はとても丁寧に作業内容を御説明下さいました。そして私が出来るだけ外観をスッキリさせたいのでデザインアンテナ(+1万円)で電波取れないでしょうかと聞いた所、それならばと室内アンテナを試してくださると。
ちなみにアンテナはこんな感じのやつでした(厳密ではございません)。

2013-11-16_195625



室内アンテナと言っても我が家は屋根裏に入れないので浴室上部の配線エリアにアンテナを設置してくれるというのです。 しかしやはりそのままでは電波が受からないらしいのでブースターをもうワンランク上(数字を覚えてませんが確かスタンダードのやつのゲインが20dBだかなんだかでワンランク上のやつは30dBとかそんなイメージだった気が)に変更必要とのこと。それはやはり+1万円なので結局地デジ+BS/CS+室内でもいけるブースターで6万円と相成りました。
※ちなみにBS/CSは当然外付けでございますのであしからず

いや~しかしこの辺りの掲示板を見るとこのへんも皆さんご自身でやられているのですね~すごいなぁ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000409682/SortID=16412008/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%97%81%8E%BA#tab


とにかくアンテナも無事ついてさて次はウッドブラインドなどの取付でございますゴーゴゴー


ログペリ?バイログ? → 一戸建 注文住宅(施主)ランキング




このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ