木材利用ポイントで交換できるジェフグルメカード対応店舗を地図上で探せるサイトを作ってみた

2013/12/14

t f B! P L
長いタイトル失礼をばw。


連続して木材利用ポイントのお話です。
我が家はJCBギフトカードの交換上限が15万円なので残りをジェフグルメカード15万円にしたと書きましたがこのジェフグルメカードの対応店舗を探すのはちょっと手間です。特に出先なんかだと。あれ?スカイラーク系って対応してたよね?とかファストフードだとどこだっけ?とかなるわけです。

んでもってジェフグルメカードホームページで対応店舗を検索できるのですがこれが地図表示じゃないので住所を見てもう~んどこのことだっけ~っとかなるわけです。特に土地勘の無い出先では不便です。

そんなこんなでジェフグルメカードホームページで検索できる店舗を全てグーグルマップ上に表示しといたら便利やな~と思い立って昨夜にガガガーっと作ってしまいました!


こちらです↓
まんまのタイトルw

GoogleMapのAPIをガリガリと書くのは面倒なので今回batchgeoというマークオンマップサービスを使いました。Webデザインは個人的に一番ラクに作れると思っているWeeblyを使いました。ドメインはGoogleApps経由で設定すれば楽チンです。Adsenseのアカウントは今回変更したためまだサイト上部がスカスカしたかんじですがご愛嬌です。

しかし大きな問題が!

どうやらジェフグルメカードホームページの店舗検索の結果はすべての店舗を網羅しているわけでは無さそう・・・ということ。うちの近くのCASAも出てこないし・・・。というわけでこの点はJFへ問い合わせをするにして、とりあえず参考程度には使えるかな~って感じになりました。


とりあえずエイヤで作ったので我が家の行動範囲である藤沢茅ヶ崎が中心になっておりw
リクエストが有れば他の都市も入れていこうかと思っております。


かなり番外編でした! → 一戸建 注文住宅(施主)ランキング





このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ