新居で導入したコーナーテレビボード

の話であります。


先日ご紹介しましたリビングの写真をもう一度見てみると、
2013-12-14_174708

コーナーに鎮座しておるテレビ台の記録でございます。


我が家は床面積を出来るだけとろうということでこのこじんまりしたヤツを楽天で購入いたしました。購入に至ったポイントをご紹介する前に買ったのはこいつです↓。


まず以前アパートで使っていたテレビボードでの克服すべき課題だったのは何と言っても
・裏が配線グチャグチャで埃だらけ、でも掃除できない(し難い)

でした。

こいつはまさにそんな課題を解決するために作られたかのような商品です。

まず背面収納をすっきりさせるために取り外し可能な仕切り板がついております。これで埃が裏に溜まる量が格段に減るであります。こんなかんじ↓
2013-12-15_205319


そしてこの背面収納は少し区切られていてこんな感じで電源タップスペース的なものも用意されています↓
2013-12-15_205405


そして何と言ってもこの機能です。我が家の写真で御覧ください。
2013-12-14_174920
こいつが・・・・


2013-12-14_185208

グオーんと動くのであります!そうです実は下に隠れてローラーがついとるです。これで掃除機をグオーとかけれたり裏の配線いじるときに簡単に移動出来るのです。
そして分かりにくいのですが底面部分もすき間が殆ど無いので下に埃が流れこむといった問題も低減できています。埃が入り込んでもこうやって動かせるので掃除機かけれますから問題ないんですけどね。
ケーブル類はこの写真のように全部束ねちゃっていますのでまさに一体型テレビ・ステーション的な移動体になるわけです。

こいつはかなり気に入っておりますが惜しむらくは前面もなんか透明ガラス的なもので覆われていれば埃が入らなかったんだけどなぁ~と思ったけどそしたらウーファーユニットが入らないかw。


というわけでテレビ台の記録でした(^^ゞ



(゜_゜) → 一戸建 注文住宅(施主)ランキング




0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.