2013年8月25日日曜日

湘南モールにて太陽光パネルのセールスしていた

のです。

土日と個人的に業務上大問題が発生し東奔西走しており心も体も疲弊しきっておりますorz。

本当に人生というのは何が起きるのか分からないってやつで、何か起きた時にどんなリアクションをするかが大切でありまして・・・(以後延々と続く・・・)

幼い時によく親から考えてもしょうがないことを考えるのに時間を費やすな、その時間をもっと建設的な行動をする時間に費やせ、と言われてきましたが今がまさにその時かもしれません。明日を憂うよりもブログを書きやがれ!ってことですねw

というプライベートトークもそこそこに、本日神奈川県は藤沢にある湘南モールに買い物に行ったのですがMr.MAXの前で太陽光パネルの販売促進会みたいのがやっていて、長男が見事に客寄せの無料スーパーボールすくいにひっかかってw説明を少し聞くことになりました。

まぁ内容はさておきその開催元は伊藤忠エネクスホームライフという会社らしく、各メーカーのパネルを扱っているので屋根の形状と向きを教えてくれれば各パネルの比較シミュレーションをして送ってくれるとのことでしたのでまぁそれくらいならお願いしますということになりました。

2013-08-25_194249


太陽光は後々のせることを考えて屋根形状の設計と重量計算をした上での耐震設計をしていただいていますが(これは私の師匠の御教えによるものでございますm(_ _)m)、ちょっとまだ実際にのせるのは先にしようと思っているというのが本音です。

まぁとにかくシミュレーション結果くらい見ておこうかなと思いましたという本日の戸建て関係記録でございます。


あ~辛い(大問題の方が)→一戸建 注文住宅(施主)ランキング



2 件のコメント:

  1. プライベートが大変そうで、お察しします・・・

    太陽光は、シュミレーション結果がよいと急に物欲番長が現れますので、くれぐれもご注意ください。

    様々な判断基準がございますので、決める前に是非遠慮なくご相談の連絡をくださいませm(_ _)m

    返信削除
  2. ��まっしん師匠

    お気遣いいただき有難うございます(T_T)

    家を建てるって大イベントだけに、心に余裕の有るときに色々決めることができてよかったなぁとシミジミ思います。

    太陽光の件はまた改てご相談させていただくと思いますが宜しくお願い致しますm(_ _)m

    返信削除