安いと思ったら市街化調整区域だった

神奈川県藤沢市は土地が高い・・・(横浜に比べればマシだけど)

ある日ネットで100坪3000万円の土地を見つけて、オー!っと思って

場所が駅からかなり遠くて県道沿い(うるさいやら排気ガスやら)だから安いのかな~って思ってたら

妻が市街化調整区域だからだね、と。

市街化調整区域って何だーっとおもってWikiやAll aboutなんかを見てみると

どうやら住宅を建てにくい、建て替えにくい、売りにくい。

素人はあまり手を出さない方が良い土地らしい。
(本当はもっと色々細かい話があるけど結論的にはそういうこと)

やっぱり安さには訳があるのねー 。日々是勉強。

Share on Google Plus

About Kiseki Kodateno

コメントよろしくおねがいしますm(_ _)m
    Blogger Comment
    Facebook Comment

0 コメント:

コメントを投稿