西湘小田原住宅公園という展示場に行ってみた

2013/04/14

家の話

t f B! P L
妻の強い要望(?)もあり、小田原にある住宅展示場に行ってきました。

藤沢からは30分かからずに行けます(渋滞に巻き込まれなければ)

見てきたのは一条工務店とパナホーム。

一条工務店はネットで名前はきいていたけど初めて色々と見れました。

売りはなんといっても断熱性能。EPSとかいう断熱材を自社で製造していて

ローコストに超断熱な家を建てれるとのこと。

i-smartとかいうのが坪で55万とかいってたから30坪なら1650万や!

でもググッたら結局オプション込みで60~70万みておきましょうって・・・

まぁそうやねーそれにしても断熱性能は魅力的。

パナの方は鉄骨だけに坪で65万~。うーん予算外。

そういうわけで少しお勉強になりました。

ついでに来場者プレゼントで小皿やら子供はトミカの車を二つ、

さらにはなんと抽選で1万円もするスタイリッシュな包丁セットをゲットしてしまった!

展示場最高です。

このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ