安いと思ったら市街化調整区域だった

2013/04/05

家の話

t f B! P L
神奈川県藤沢市は土地が高い・・・(横浜に比べればマシだけど)

ある日ネットで100坪3000万円の土地を見つけて、オー!っと思って

場所が駅からかなり遠くて県道沿い(うるさいやら排気ガスやら)だから安いのかな~って思ってたら

妻が市街化調整区域だからだね、と。

市街化調整区域って何だーっとおもってWikiやAll aboutなんかを見てみると

どうやら住宅を建てにくい、建て替えにくい、売りにくい。

素人はあまり手を出さない方が良い土地らしい。
(本当はもっと色々細かい話があるけど結論的にはそういうこと)

やっぱり安さには訳があるのねー 。日々是勉強。

このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ