【余談】家の価値は20年モノ

2013/04/19

家の話

t f B! P L
家の価値は20年でゼロになるって言いますよね。

それは築20年だともう上モノに値段がつかないって意味だと理解しています。

まぁその点から見ると、2400万円の家建てたとしたら

月10万円ずつ減価償却していくってことですよね。

土地の価値は経済などの影響で変わることはあっても古くなって変わることはないし
(街が古くなって価値が下がるというのはあるからそれは気をつけなければなりませんが)

私は現在のアパートには月10万も払ってないのですが

月々の支払を増やしてでも20年間の住環境を買いたいかってことですよね。

サラリーマンだと転勤のリスクとかあるからタイミングの見極めは必要だけど

会社の都合で引っ越すかもしれないから家買わないっていうのは
自分の人生を会社に合わせてるみたいで嫌なんですよね。

現実はどうか、っていうのと同じくらい自分はどうしたいか、これを考えるようにしてます。

このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ