2013年10月16日水曜日

ローコストソファーってやつぁどうなのよ?NOCEに行ってみた

ですよ。

我が家はもう特別編成予算も使い尽くして全く余剰資金がございません(汗)。そんなくせに我が家のインテリア大臣がソファはどうしても導入するべきであるという持論を展開するもんですから先日少し紹介しましたNOCEに行って参りました。


Where is NOCE located?

行ったのは港北でございます。そうです、我が家から行くと通り道にIKEAがあります。つーことでIKEAにぶらりと寄って味見的にソファを見ていきました。IKEAのソファも安いんですがカウチソファは我が家の要求にはミートしませんでした。ちなみにおまけ的に書くと日本のIKEAはミゾウユウの人混みな感じでフードコート的なところでは大行列が出来ているため全くもって食べる気になりませんが、レジ後にある軽食エリアにある100円ホットドッグ(リフィルフリーな飲み物セットで150円)は美味しくて手軽で直ぐ買えて超オススメな感じでございます。



NOCEに突入&ローコストソファを発見

港北IKEAからNOCEはものの10分程度車を走らせれば着きました。NOCEは1F店舗で2Fの屋上駐車場で10台?そこらしか停めれないのに空車が目立つ感じでした@日曜日。

37



店内には所狭しと家具が置かれており、見渡せばお買い得プライスがつけられたソファがアチラコチラにあるではありませんか!

24


そんな中見つけちゃいましたよ親分。48000円のカウチソファです。写真はブラウンかな?スプリングコイルの感じとか生地の感じはとてもGoodな感じでかなり好印象です。

33



なんで安いねん

まぁ色々ありましょうが聞きかじった&知りかじったことを。まずお恥ずかしながら知らなかったのがNOCEは自社生産ではないということ(少なくともこのソファに関しては)。安い所が作ってるのを仕入れてるって感じなのかな?見た感じ似たようなソファでも7万円台のものもあり、聞けばメーカーが違うとのこと。何が違うの?っていう質問に対してメーカーが違います、って答えは何か質問に応えて無い気もしましたがまぁさておき。
因みにモノは倉庫からの直送らしく、倉庫が何処にあるのか知りませんがとにかく店舗在庫ではない様子。そして送料は我が家の場合(湘南エリアへの配送)は7千なんぼ円でした。以外に高い印象。但し1F設置やら配送曜日指定だかなんだかで5000円程度の配送も可能だとか。次にこの写真↓

16

そうです、見えない所にはそれなりの生地でよかろうにってこの潔さ。これはワタクシ的にはナイストライって感じで好印象です。それで安く出来るならいいんじゃない。江戸っ子の人がいたら怒りそうだけど。あとは生地はジッパーで外せるんだけど洗濯すると縮むからオススメしないと言われました。



まとめ

なんかちょっとマイナス的な内容に見えたかもしれませんが48000円ソファは総合的にかなりいい感じでした。我が家は即決できませんでしたが足の高さはコロコロやルンバが通れる(ルンバ持ってないけどw)ような気がしたし、ソファは大体年間10000円位で減価償却できれば良いかなと思っているのでこのソファなら5年は使えるかなって思えたのでナイスコストパフォーマンス的な印象でした。まぁそれより勝ったのはIKEAのホットドッグのコストパフォーマンスですがw。




ノーチェニーチェフルーチェ → 一戸建 注文住宅(施主)ランキング






2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。

    わが家は一足先に先日、新居に引っ越しいたしました☆

    うちも当初の予定より二週間遅れくらいでした(^。^;)

    出来ることならもう二度と引っ越しはしたくないなと、思う程忙しくバッタバタでしたが、今は落ち着きマイホームの幸せを実感しております(●^o^●)



    ソファーわが家もとっても悩みました!うちはFrancfrancで買ったのですが、少しでも安く買うため10%引きになっていた展示品を「マルコとマルオの7日間」の10%引きを利用しさらに、Francfrancのメンバー登録をして5%引き、全部で25%引きで買いました(^^;)

    気に入る素敵なソファー見つかるといいですね♪



    わが家のマイホーム建築は一段落しましたが、引き続きブログ楽しみに拝見させていただきます☆

    返信削除
  2. ��まりぴんさん

    ご無沙汰しております~。もう引っ越されたのですね!!おめでとうございます!

    引っ越しのバタバタ、お察しいたします^^我が家もその足音が聞こえてきております(汗)



    Francfrancのソファとはオシャレ感満載ですね~^^

    そしてなるほど割引が重なる時を狙われたのですね、参考になります。



    もうすぐ建築編が終わりますがその後もまだブログは続く予定ですので

    引き続き長いお付き合いをよろしくおねがいします~(・∀・)

    返信削除