2013年7月10日水曜日

玄関ドアストッパー要るんちゃうん

と結論づけました。

我が家は玄関ドアの開き方を「壁の方に開く」ようにしています。

そしてその壁には窓がついています。(言葉のみの説明でスミマセン)

そうすると何が問題か。

窓が開いている時に玄関ドアを全開にするとぶつかってしまうのであります。

そこで必要となるのがコレ↓(画像お借りしていますm(_ _)m)

s-IMG_8718


そう、玄関ドアストッパーであります。

こちらをポーチにズンとつけて頂くことになりました。

費用は英世さん数人です(^o^;)

ヲヲ、本日はたったそれだけ・・・しかしこれが建築記録というもの・・・ご了承下さいm(_ _)m

是非応援のひと押しをお願い致しますm(_ _)m。私が応援&参考にしているブログさんたちもランクインされております。→→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


2 件のコメント:

  1. なるほど!

    我が家は、窓を上げ下げ窓にして、ドアの開き方向が逆だったのでたまたま必要になりませんでしたが、同じことになっていたかもしれません。



    当初は、縦滑り出し窓と反対のドア開き方向も考えていたんですよね。



    次々、考慮することが出てきますよねー。

    返信削除
  2. ��まっしん師匠



    そうなんです!我が家は玄関ドアの前に多分車が来るので動線的にもどうしてもドアの開き方向を壁側へしたくて、このような課題にぶち当たりました。

    うちの玄関まわりはまっしんさんの玄関まわりに似てますものね(^。^)

    もうすぐ全てがFixして変更は無くなる予定です(不安

    返信削除