【着工2週目の途中】基礎できて来ました

2013/07/15

家の話

t f B! P L
のです。

平日は全く行ける時間がなくて妻が基礎屋さんに差し入れを入れつつ定点写真を撮ってくれています。なのでワタクシがゆっくり見れるのは基本的に週末でございます。

2013-07-14_113831

妻の厳しい検閲を通るために背景は全く無くしてありましてなんだか変な写真です。右手前は洗面所の部分なんですが・・・狭く見えてるだけ、狭く見えてるだけという呪文を唱えます。


2013-07-14_113740

アンカーボルト、つい横から見てしまいました(被り厚も確認しました)。う~んよくわからないが美しい(ように見える)。あと直角部分は内側を三角形状というかテーパーっていうか90度にならないようにしてあるようで、こうするとクラックとか入りにくく(強く)なるようです。応力分散ってやつですネ?

というわけで一応記録のため、週単位ですが工事進捗記事を挟んでいきます。予めご了承下さいm(_ _)m


さぁ次の戸建てブログは一戸建 注文住宅(施主)ランキング
新着記事は右側のブログパーツで見れるようにしました(PCだけ?)。



このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ