床下コンセントの位置は絶妙に

しなければ、な話です。

我が家はリビングのみ床暖房を入れております。そしてもちろんリビングにはソファを設置する予定です。これはかなり早い段階で決めていたのですが、ソファの下には床下コンセントを入れようと思っていました。理由は、ソファでよくノートパソコンを使うことが多いんですが、その時にコンセントが壁にしか無いと配線ビヨーンの足引っ掛けアレーってことになるからです。

こういうのです↓
mono36562976-110331-02


しかし、そうです、コンセントをつけるためには床暖房をそこだけ抜かなければならないのです
1a5140edf1b4a7f14fd6a140fbec6bdc
当たり前ダロ


というわけで床暖房のモジュールサイズは当然規格モノなので うまく小さいモジュールを組み合わせてちょうどソファしたの部分だけコンセント用に抜くことにしました。床コンセントをつけるかたはよくよくソファの位置を考えましょう、な話でした。