我が家はリビングのみ床暖房を入れております。そしてもちろんリビングにはソファを設置する予定です。これはかなり早い段階で決めていたのですが、ソファの下には床下コンセントを入れようと思っていました。理由は、ソファでよくノートパソコンを使うことが多いんですが、その時にコンセントが壁にしか無いと配線ビヨーンの足引っ掛けアレーってことになるからです。
こういうのです↓

しかし、そうです、コンセントをつけるためには床暖房をそこだけ抜かなければならないのです

当たり前ダロ
というわけで床暖房のモジュールサイズは当然規格モノなので うまく小さいモジュールを組み合わせてちょうどソファしたの部分だけコンセント用に抜くことにしました。床コンセントをつけるかたはよくよくソファの位置を考えましょう、な話でした。