アサカワホームの概算見積りがきた

先日見つけた土地はパスしたけど、工務店探しは続くため

見積もりは予定通り作っていただいています。
そして今日アサカワホームの概算見積りが来ました。
述べ床は34坪で、、、1500万ちょい。

安!!

ん?よーく見ると‥‥

xx費用は別途
xx費用は別途
xx費用は別途
xx費用は別途
‥‥

トータルでいくらかかるのか全くわからん‥‥
ネットで色々と事例を見てみると大体さらに300位はかかりそうな雰囲気・・・
まぁ概算だからしょうがないか。。。

それにしてもここんところ色々と工務店を調べていますが
アサカワホームはネットでの評判悪いですねー
不動産屋へのバックマージンがでかいってのもなんか嫌ですねー

もちろんネットの情報、特に誹謗中傷を鵜呑みにはしません。
昨日も言いましたけど実際に建てている人の ブログなんかは参考にしますけどね。
でもこの 見積もりの出し方はちょっと期待外れです。

幾らで建てれるんだろうというこっちの目線で考えてくれてない感じ。
難しいっす。

0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.