【余談】役に立つ戸建ブログまとめ

営業トークは話半分。

不動産屋は嘘半分。

知り合いは秘密半分。

ほんなら何を私たちは頼れば良いの?信じれば良いの?

2chです(嘘)

それは、ずばりブログでしょう(除ステマブログ)。

家を建てる経緯を詳細に記し、不動産業界と建築業界の健全性を是正するために筆をとった戸建ブロガーこそ我らの頼れる先輩なのです。

というわけで前置きが長くなりましたが私が参考にしているブログトップ4です。

奇跡のマイホーム建築記録
私が勝手に師匠と仰ぐまっしんはやぶささんのブログです。
神奈川県茅ヶ崎市ということで私と非常に近い場所で建てられています。

戸建てブログ ~ローコストで注文住宅で建てる男の記録 ~
言わずと知れた福岡のローコスト戸建てプレイヤー

建築条件付きで大丈夫か?
パナホームと戦われています。トラブルを乗り越えるサマが勉強になります。

ひでのブログ
戸建ブログではないのですがこのひでさんの建築中のDIYっぷりがすごいっす。
建築カテゴリへ直リンクすみません。






3 コメント:

まっしんはやぶさ at: 2013年4月21日 9:14 さんのコメント...

早速ご紹介いただき恐縮です。

世の中には、もっとスゴイ師匠がいらっしゃいます(^^;



こちらもお勧めですので、是非ご覧ください♪



横浜で注文住宅を建てる事になった男のブログ

http://rasu0518.blog.fc2.com



スポーツサイクルライフ(アコルデ建築の先輩)

http://kapagon.blog33.fc2.com

戸建てブログ at: 2013年12月7日 2:22 さんのコメント...

戸建てブログ 施主でございます。



ご紹介頂きましてありがとうございます!

言わずと知れたとは恐縮です。。。。



住み始めて1年が経ち、至極快適なマイホームライフを満喫しております。

ブログは更新停止中ですが、僕は元気です!

kodatenokiseki at: 2013年12月7日 9:34 さんのコメント...

��戸建てブログ 施主さん

わぁ!まさかkodateblogさんからコメント頂けるとは!ありがとうございますm(_ _)m

最初に色んな費用を勉強している時にとても参考にさせて頂きました。

ブログの方は更新しなくてもランキングでお見かけするのでやはり世の中の役に立ってるってことですね~すごいっす。勝手にリンク失礼いたしましたm(_ _)m

コメントを投稿

Powered by Blogger.