2Fの洗面台

2013/11/29

家の話

t f B! P L
さてもうあまり見所はありませんが(汗)続いて行きまっしょー。

まず復習です。2Fの廊下を見たところ。
2013-11-27_184320


すこし前進して右の壁を見ると・・・・
2013-11-29_221627
ガラスブロックや~。妻は木枠をつけるべきか悩んでいたようですがつけてよかったわーと私個人的には思っております。まっしん師匠がなんかこのガラスブロック大きく見えるな~と仰っておられたのが思い出されます。その上に小さいニッチがあってその中にコンセントがあるのが見えますがこいつはインターホン子機置き場でございます。我が家はアコルデ標準品を少しだけ変えて子機付きにしてもらったのです。これで1Fと2Fの連絡はバッツリ。将来的には子機を増やして各部屋で相互連絡が出来る予定です。


さて逆に左側に目をやると・・・
2013-11-29_221717
でらごっついちゃんとした洗面台がついております。そうです、アコルデ標準品を贅沢にも2Fに回したのであります。今のところ妻が2Fでの洗濯や掃除の時にしか使っておりませんが我が家の子供たち特にムスメちゃんが将来必ずや使うであろうという妻の予想です。


ここで洗面台の足元をじっと見つめると・・・
2013-11-29_221740
う~ん分かりにくいですが実は洗面台と床の間に少し隙間があったので我らが久保薗監督に塞いでもらったのです。ぱっと見まったくわかりませんね(汗)


さてそんでもって振り返ると・・・
2013-11-29_221900
奥には主寝室、右には子供部屋が見えますね。そのあたりは次回にでも。ちなみにこの廊下は全てかってにスイッチでのセンサー式です。どこからどう来ても死角なく反応するようにスイッチの位置を配置しています。センサー式にするかもという方は是非センサーの検知範囲を考慮した配置にされることをオススメ致します。


ザブーン → 一戸建 注文住宅(施主)ランキング




このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ