2013年5月26日日曜日

完成見学会って初めてカモ

に行って参りました。(リアルタイム更新でございます)


アコルデさんではちょくちょく完成見学会をやってるようで
モデルルームよりも現時的なアイディアが多いな~って感じです。

拝見したお宅はこちらです。

我らがまっしんはやぶささんのブログでも紹介されています。
※まっしん師匠、情報展開ありがとうございますm(_ _)m

午前中はアコルデさんとの打ち合わせ(こちらはまた後日)、
午後に拝見して来ました。

何と言っても第一印象は



驚きの白さ!
1336515177 (1)













壁も床も建具も白い!ので明るい!

あと壁紙を一部変えるだけで印象がガラリと変わるんだなぁと。
アコルデさんの資料のP.2の左の写真です。)

次にイイねェ~っと思ったのが
リビングと廊下の間の壁の足元に入ってる
横長のFIXガラスで採光。
(上の壁紙の写真の下の写真です。ワカリニクイ・・・)

ちなみに妻は収納の引き戸を開け閉めして


やっぱ引き戸がイイワ~



とつぶやいていました。

ちなみに私は引き戸がソフトクロージング(バタンと閉まらず、スッ・・・と閉まるやつ)が素敵だわ~と呟いていました。※今のアパートがバタンっと閉まるやつなので・・・

あとは・・・

・やっぱりニッチは素敵!
・天井くりぬいてカーテンレール隠すの素敵!こういうの↓
 ※Google検索で画像勝手にお借りしてます。問題あればご指摘下さい
b9b767c583eedc957a552ea84e8ffa9e














・ユニットバス洗面所もシャレオツ!
・壁紙に合わせたロールカーテンも素敵!

色々と学びが多い完成見学会でした。
また近々ないかなー








4 件のコメント:

  1. うまい!!! >驚きの白さ(笑)



    カーテンボックスとソフトクローズは気づかなかったなぁ。

    なんとなく、できるだけ触らないようにしていたので(^^;



    他の方のお家を見ると、自分には気づかない工夫のポイントがあって参考になりますよねぇ。



    今日の、打ち合わせレポの続きも気になりますwww



    そういえば、もう玄関ドアは決まりました?



    もし、未だでしたらLIXIL東京ショールームはお勧めですよ。

    http://showroom-info.lixil.co.jp/tokyo/

    遠いので大変ですが、現物を沢山見られるのでイメージしやすいです。



    あと、外壁をニチハで選ぶならこちらをはしごするのもありかも

    http://www.nichiha.co.jp/showroom/tokyo.html

    でかいサンプルで検討するのでイメージしやすいです。

    ※しかも隣にKEYUCAあり



    ちょうど我が家は、地鎮祭直後ぐらいにどちらも訪問しました(^^)



    こうゆうのを見て回るイベントも、楽しい思い出になるので時間が許せばお勧めです♪

    返信削除
  2. うぉぉぉ~まっしん師匠に我が家の会話を見透かされている・・・(笑



    ちょうど今日玄関ドアをどこに見に行くか妻と話していましたw。



    しかしどうやら標準仕様のフォラードは生産中止になるらしく(悲)、ショールームではどこも今は置いていないらしいのです・・・涙



    そんな中でも東京ショールームは事前に連絡しておけば候補のドアはフォラードであっても見られるようにしておいてくれるとのことでいつ見に行くか?を話していました。確かに遠いからちょっと大変ですよね・・・



    でもニチハやKEYUCAの情報は抜けてました~ありがとうございますm(_ _)m



    ちなみに地鎮祭は来週の梅雨突入時を予定しておりますorz

    返信削除
  3. あはは。

    地鎮祭がもうすぐだってことなんで、考えるタイミングは大体同じですよね(^^)



    でも、あれれ?

    私の行った東京ショールームは、いつの間にか閉館していたようです!

    江藤区大島の大きなビルでショールームを構えていたのですが、現在はLIXIL資料館になっているようですね。

    http://www.lixil.co.jp/corporate/csr/culture/shiryokan.htm

    こちらは、駐車場無料だったんですが・・・



    先のコメントで貼ったのは、新宿でした。

    ここからだと、ニチハは遠いですね....(汗

    確認不足ですみませんでした。



    フォラードおわっちゃうんですねー。

    ジエスタというのが後継かな?

    返信削除
  4. いえいえ考えるキッカケを頂けるだけで心強いです^^



    フォラードの後継はジエスタっぽいですよねー

    色味はジエスタで確認できるようですし。

    うーん玄関ドアは密かに楽しみです。家の顔ですし。



    返信削除