やっとキッチンが最終決定

2013/06/24

t f B! P L
しました。

実は以前に色々と書きましたが
http://blog.livedoor.jp/kodatenokiseki/archives/26596305.html
http://blog.livedoor.jp/kodatenokiseki/archives/27443016.html

あれからPanaのスマートステップキッチンじゃなくて造作カウンターつけたほうが色々とカスタマイズできるんちゃうかとか費用を色々と削減せなアカンやろうということで妻が東奔西走して色々とオプションを見なおしてキッチン仕様が最終決定しました。

最終的に妻が選んだのは・・・

img_main

LIXILのAmiyです!

どうやらポイントは
・何と言っても値段(スマートステップと比べると諭吉25人以上コスト削減:妻よサンキューベリーマッチ)
・センサー式水栓で浄水器を一体化できる(Panaは2つにわかれてしまうそうです)

ちなみにスマートステップに後ろ髪ひかれるポイントは
・手元LEDライト
・ダイニング側収納の扉板とカップボード色を統一できる(ダイニング側収納を造作でやると色がどうしても変わってしまう)

だそうです。しかしながら手元LEDライトはキッチン上部にスポットライトを付けることで回避できるだろうということになりました。

私が個人的にスマートステップで良かったなと思ったのはエコナビセンサー水栓。手を差し出した時だけ水が流れるという賢こいっぷりが気に入っていました。しかしこれらのポイントに対して諭吉25人はどうだろうということでアコルデ標準仕様シリーズのAmiyを強化することで採用となりました。強化ポイントは人大、センサー水栓、深型食洗機などです。

あとレンジフードはノーマルなやつなんですがうちのキッチンはI型対面式なのでよくあるレンジフード用を貼り付ける壁(こういうの↓)
2013-06-23_181136


が必要なのかと思ったらどうやらこのままのレンジフードでも側面壁付けができるようです(常識?)。とにかく決まって良かったヨカッタ。いや~妻が満足できることを最優先に考えた結果、
あくまで結果として
費用が下がって良かった良かった。


2012112018455163d-885b3

※明日はカップボードです

是非応援のひと押しをお願い致しますm(_ _)m。私が応援&参考にしているブログさんたちもランクインされております。→→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ





このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ