電柱の支線が土地にぶっ刺さっている件

2013/06/29

家の話

t f B! P L
が決着しました。

事の発端は
http://blog.livedoor.jp/kodatenokiseki/archives/28734168.html
に書きましたように電柱の支線がうちの土地の土留ブロックをつもうとしている所に突き刺さっているという問題でした。

そこでアコルデ(岡本社長御自らか久保園監督か小川さんか清水畑さんかわかりませんが)より東京電力に猛抗議相談をして頂いた所、2つの案をもぎとって頂いてくれました。その2案とは!

1.裏の家に刺さっている電柱を太くする
  (自分が裏の家だったらチョーイヤ
2.向かいの畑に超ぶっとい電柱を新設する
  (自分が畑主だったらチョーイヤ

20

というわけでまぁ自分の土地じゃないし当たって砕けて下さいもう周辺住民と交渉お願いします~と言おうと思っていたら、実は隠された第3案が!(誰も隠してないけど)

それは・・・

土留ブロックに干渉しないように支線を少しずらす!

実は勝手口との干渉が懸念されていたので、支線を抜けるもんなら抜いてもらおうという所からスタートしていたのですが、そんな周辺住民へのインパクトが出てくるんなら、ということで再度相談&検討したのです。その結果、元々我々の土地も少し高くなってるし、基礎分もあるから支線をずらして土間ブロックに干渉さえしなければ問題にならない(ように出来る)だろうと。そういうことでそのずらす案で決着です!

さあ梅雨も気にせず着工だ!

是非応援のひと押しをお願い致しますm(_ _)m。私が応援&参考にしているブログさんたちもランクインされております。→→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ





このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

最新記事

10年目に突入した我が家の注文住宅事情

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ