フローリングの木目の方向

2013/06/16

家の話

t f B! P L
を妻が気にしていました。

正直私はどっちでもええんちゃうんかいと思っていましたが、妻は絶対に長手方向の木目がええねんと主張していました。

妻の様な細かいところまでこだわりたい人は注文住宅にした甲斐あったというものです。

一応ネットでしらべてみると、基本的に長手方向に合わせたほうが部屋が広く見えるという見解はあるようです。
参考:http://profile.ne.jp/ask/q-110634/

そこで毎度の如くアコルデ(確かこの時は小川さん)に確認したところ、ちゃんと長手方向になっているとのことで妻が安心しておりました(後から図面を拝見したらちゃんと書き加えて頂けていました。ありがとうございますm(__)m)。

後世に残すためのチェックリスト(はたして作るか?)にぜひ付け加えておきたいと思います。


是非応援のひと押しをお願い致しますm(_ _)m。私が応援&参考にしているブログさんたちもランクインされております。→→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ