イレブンの次はワン・ツーな外構ブロック

※クランベリーさんいつも拍手コメありがとうございます~!いまだに拍手コメへの返信方法がわからないのでこちらでお礼まで^^

さて本題。


メガ・エディ


ドリーム・イレブン


アポロ


マックス16・アイ





何の名前?これ?


って感じですよね。

これらは実は・・・

外構用ブロックの名前です。
(ネーミングセンス、ぶっちぎりすぎですよね)

我が家の土地は微妙に傾斜しており、
土が盛ってあり水平をとっております。

そして家を建てるためには土留めをせねばなりません。

その時に使うブロックは・・・

ビータ・イレブン

aa83735c











・・・
・・・
失礼しました(だって検索するとPSビータのウィニングイレブンばっかりひっかかるので・・・)

本当はこんなの↓
17_vita11_s2_s











カッコイイです。



定価は普通のよくあるブロックよりも高い(英世1人円位)のですが、実際の見積額では割引も入るので増加分はさほどでは無いようです。

土留が無いと土が漏れる。
ここは必要経費でレッツゴーです。

是非応援のひと押しをお願い致しますm(_ _)m。私が応援&参考にしているブログさんたちもランクインされております。→→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ






2 コメント:

kodatenokiseki at: 2013年6月2日 9:50 さんのコメント...

ウルトラC^^



ぱっと聞いてもその特徴がよく分からない名前が多いんですよね・・・まぁ識別出来ればいいってことですかね



でもブロックってただ積めば良いと思っていたのですが(んな訳ない)、基礎とかちゃんと打つんですね~。一瞬でもDIYで安くあげようとした自分が恥ずかしいですw

まっしんはやぶさ at: 2013年6月2日 20:16 さんのコメント...

このブロックよく見かけますけど、高級感があっていいですねー。

我が家は諸事情でこのタイプのブロックを採用できなかったんですよぉ。いいなぁ。



ウルトラCってブロックもあるんで、スポーツ系の名前が多いんですかね(^^)

コメントを投稿

Powered by Blogger.