ネットで買うより店舗で買った方がお得なケース

とはなんでありましょうか?

さてさて新年ムードも冷めやらぬ中、我が家では余っているビックカメラの株主優待券を使うべくコジマ電気へ車を走らせました。

必要だと思っていた電気製品はいくつかあったのですがどれもやはりネットでの価格と比べるとどうしても店舗で買って持って帰るメリットを見いだせないでいました。
例えば電子レンジ、買い換えようかなと思ったりもしましたがネット最安値が24000円で送料無料、コジマの表示は29800円で交渉したら25000円までは下がりましたがその1000円差を埋める何かを見つけられず。

まぁ今回は優待券の消化が目的なので最安じゃなくてもいいかなぁと思っていましたが、次に見てみようとなったのが妻が欲しいと言っていた生活感丸出しの導入したい機器人感センサー付きセラミックヒーターでございます。

そうです、トイレなんかに置いちゃったりして冬にトイレに入ったときにグォ~っと瞬間で暖めてくれちゃったりするやつです。生活感が超出るのでいやだったのですが妻がどうしても欲しいというので見てみると、そうです、店舗でこそのお得なあのレアケースに出会ったのです。

それは、展示品処分です。

ネットでは軒並み4980円で売っているこちら↓

これが展示品処分で3980円!になっているではありませんか。オホホこれなら店舗で買う意味あるよね~といって即購入、とはいきませんよしかし。

よく見ると少し汚れ(と言っても拭けば取れそうだけどw)があるではありませんか。というわけで店員さん呼んで汚れてるからちょっと下げたって、と交渉したら3500円ジャストが限界とのこと、というわけで3500円でゲットできた、というお話でございます。

もちろん優待券での支払いなのでキャッシュは1銭も払いませんでした(せこ過ぎ?)

ちなみに残りの優待券はコジマの隣に入っていたコジマBOOKS文教堂というなんと文教堂なのに優待券が使えるところで家族全員欲しい本1冊ずつ買ってバッチリ消化できました。

というわけでネットではなく店舗で買った方なお得なケースの一つに
展示品処分
というのがありますよね、というお話でした(*^_^*)


冬が終わったらしまうわよ → 一戸建 注文住宅(施主)ランキング

Share on Google Plus

About Kiseki Kodateno

コメントよろしくおねがいしますm(_ _)m
    Blogger Comment
    Facebook Comment

0 コメント:

コメントを投稿