書斎(2畳だけど)は作って良かったと思う

2014/01/06

家の話

t f B! P L
お話です。

我が家は1FはLDKしか無いし、2Fは主寝室と子供部屋があるだけのシンプル間取りです。基本は仕切らないようにして広く感じたいという思いがありましたからです。そんな中でもワタクシが死守したのが以前内覧しました書斎です。たった2畳ですが一応書斎です(汗)


あるだけマシですよ

ってすごい言われました。確か最初はアコルデの小川さんに言われました(笑)。引っ越しの時にはアートのリーダーさんにも言われました。建ててる時には実際に見て「狭ッ!!」って思ったのが思い出されます。確かに狭いです。でも大人一人がデスクワークするには十分です。



狭小書斎用に格安デスクを導入

しました。910cmが2つですから柱の芯から芯で1820ですが実際は柱と壁とクロスでもっと実効幅は狭くなります。そこで導入したのがこちら↓


このデスクの良い所と悪い所を挙げておきましょう。

【良い所】
・安い
・木の質感はなかなか良い
・引き出しが付いている
・足元にも本置きスペースがある

【悪い所】
・やや低い
・引き出しにストッパーが無い

といった所です。総合的にはかなり満足しています。


これからの改造計画

さてそんな狭小書斎ですが今後のカイゼン計画は

・PC用モニタを壁付にしたい
・夏は暑そうだからやっぱりエアコンをつけるか?

が挙げられます。
現状の写真はちょっと恥ずかしくて晒せないのですが今後のカイゼン注力ポイントの一つなのでまた記事にさせていただくと思います(汗)。


冬は小さいヒーター1つで十分暖まります → 一戸建 注文住宅(施主)ランキング

このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ