最近のリビング・ダイニング写真に見るヘロヘロラグ(´・ω・`)

家の話題が少なくて(汗)。

我が家にはテリブル2へ着実へ向かいつつあるテリブル1.5位の子供がおります。
小さい子というのは新築の家にとってはなかなかの強敵でして・・・(汗)

まず最近のリビング・ダイニング事情でございます↓そうです、我が家は真っ白系。

さて右手前のダイニングテーブル下にひいてあるしわしわテロテロのラグ、これは妻がテンポラリ的に買ってきて敷いておるものでございます。

先に述べました子供が日常的にものすごい量の飲食物をまき散らしてこのラグを汚してくれちゃうわけです。んで硬さがしっかりしたカーペットだと汚れても簡単に洗えないってことで、あえて安物のペラペラのものを敷いているのですが見た目があまりにもお粗末な(汗)。

そこで検討中なのが庶民の見方^^、ジョイントマット↓

汚れたらその部分だけ洗うOR交換が可能・・・?
見た目が安っぽいのは解決されないのですが・・・orz



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

5 コメント:

まっしんはやぶさ at: 2014年5月25日 21:06 さんのコメント...

おぉー、我が家も全然別の用途でジョイントマットを検討したことがあります。
ご存知とは思いますが、専用フチ材があるシリーズだとギザギザがなくなります♪
お子さんが小さいと色々大変ですよね。
でも、すごく綺麗にされているのがすごくわかります!

匿名 at: 2014年5月27日 16:46 さんのコメント...

はじめまして。
ジョイントマットは品質を良く吟味しないと、フローリングに張り付いたり色移り(?)したりするので注意が必要ですよ。
子供が水モノをぶちまける場合、かなり危険度が増します。
我が家がそうでしたので・・・(笑)

Kiseki Kodateno at: 2014年5月28日 10:27 さんのコメント...

>まっしん師匠
おぉー全然別の用途というのにとても興味があるので今度教えて下さい^^
写真は綺麗にしているように見せるために瞬間芸で雑多なものたちをフレーム外に追いやってるだけでございます(汗)子供が小さい間は諦めておりますorz

>匿名さん
はじめまして~コメントありがとうございます!
色移りの危険性は全く認識しておりませんでした・・・ありがとうございますm(_ _)m
ジョイントカーペット的なものにしようかと考えておりますがよくレビューを見るようにします。
またのコメントをお待ちしておりますm(_ _)m

まっしんはやぶさ at: 2014年5月30日 23:06 さんのコメント...

全然大した話しではないのです(汗

我が家は、バルコニーで洗濯物を干すために主寝室の掃き出し窓から出入りするのですが、その床に洗濯カゴが直接置きっぱなしになっていたんです。
ハンガーやら洗濯バサミなどが入ったカゴがいくつも散乱していたのですが、当初はバルコニーに収納ボックスでも置いて整理することを想定していました。
しかし、妻としてはハンガーや洗濯バサミを外に置きたくないらしくて、ずるずるそのままになっていたのですが、洗濯カゴで引きずられて床が傷つくかなぁとジョイントマットを置く事を考えてたんですよ。当時は、コルクタイプのとかが良いかなぁとか思ってましたw
結局、キャスター付きのランドリーボックスを導入したので不要になったんですけどね(^^)

Kiseki Kodateno at: 2014年6月1日 12:21 さんのコメント...

>まっしん師匠
毎度お忙しい中にコメントありがとうございますm(_ _)m
なるほど~床が傷つくという意味では共通するところがありますです。
我が家もフローリングが白いので椅子をゴリゴリ動かす所は傷が若干目立ちやすいんですよね。
でもそれは椅子側にフェルトを貼ることで回避しているので本当に床側に何か敷く必要があるかは改めて考える必要がありそうです(^^ゞ

コメントを投稿

Powered by Blogger.