施主のミス挽回編その2

何故か挽回編1が住まいブログに届きませんでした(汗)


さて気を取り直して有線LANの後付けが出来ないか?の件です。

週末に久保薗監督と電気屋さんが来てくれて、小屋裏から1Fへの空配管に電話線と有線LANの両方を通して、さらに有線LANだけそこから床下を通してPCカウンターへ持ってくる、というアクロバットができるかを確認してくれました。


結果・・・


久保薗監督「出来そうですね」


やったぜ~!


というわけでめでたくPCカウンターに有線LAN端子を追加する追加工事を依頼することになりました。実際は日を改めて機材を持ってきて工事をして頂きました。結構、床下を通すという作業が難しかったようで2時間ほど時間がかかりました。

注)もちろん本件に関しては追加のリクエストなので電気屋さんへの支払いもしっかり発生しますヨ。


最後に


きったねえ画像で申し訳ございませんが有線LANの口がちゃんとついたPCカウンター内部の画像でございます。


今回は相談に始まり、最後の工事まで久保薗監督に大変良く面倒を見て頂きました。アフターサービスの料金やシステムにばかり目が行きがちですが、結局はそこに存在する人がどんな人達なのかが運用・保守にとってはとても重要だと感じました。
また、改めて久保薗監督はとても責任感が強い人だということをこの工事の中で知ることが出来ました。記事には出来ませんがどこかオフラインで会話のできる皆様とはいつかそんな話を出来たらなと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

2 コメント:

まっしんはやぶさ at: 2014年7月5日 20:54 さんのコメント...

そんな方法で有線LANを引けるとは!
まさか、挽回編が有線LANの追加工事とは思いもよりませんでした。
でも、普通はあっさり無理と言われて終わりとなってもおかしくないですよね。
我が家は、久保薗さんには地鎮祭と上棟の時に少しお話したぐらいであまりわからなかったのですが、kodatenokisekiさんがとっても信頼されているのが伝わってきました(^^)

また、是非オフラインでゆっくりお話ししたいですね〜
どんなふうに実現するのがいいかなぁ・・・と思案しています(^^;

Kiseki Kodateno at: 2014年7月12日 19:52 さんのコメント...

>まっしん師匠
いつもコメントありがとうございます~^^
本当にあっさり無理ではなくて助かりましたです。
是非オフラインがいいですね~岡本社長が例のイベントを企画してくれるといいなぁ~なんて^^

コメントを投稿

Powered by Blogger.