イエデン(固定電話)の悩み(2)

固定電話の話の続きです。

月1000円でも固定費を増やしたくないケチケチ根性もとい節約根性のもと、どうにかしてIP電話で良いから固定電話代わりになる方法を探しました。

そこで見つけたのがコレ↓


まぁよくあるIP電話アプリなのですが、こいつはクレジットカードを登録した瞬間に電話番号が付与されて月額の基本料は無料、使った分だけお金がかかるというニクいやつです。着信するだけならずっと無料で使えるのはうれしい。

詳しく知りたい方は色々紹介記事がありますので調べてみてください。


しかし色々評判を見てみると着信しないことがある、不在着信のお知らせが来ない、など不安定だという口コミが目につきます。


そこでもう少し調べてみて見つけたのはこちらのブラステルというIP電話サービス↓

こちらも電話番号は無料で付与されるのですが、支払いはプリペイド方式です。残高が少なくなったら自動チャージする設定が可能なのであまりそこにデメリットは感じません。

そして先程のSMARTALKよりも品質が良い、安定しているという口コミが目立ちます。IP電話のプロバイダとしては法人向けに実績があるようでその点は非常に得点が高いです。


というわけで家であまっている古いスマホにこのアプリをインストールして置いておけば固定電話代わりに出来るのではないか?というように考えております。


固定電話っぽさをだすためのガジェットもこんなのが世の中には売られているようです↓


さて実際に使ってみた感じはどうか?
最も大切な使用感レビューには少しお時間を下さいm(__)m。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
Share on Google Plus

About Kiseki Kodateno

コメントよろしくおねがいしますm(_ _)m
    Blogger Comment
    Facebook Comment

0 コメント:

コメントを投稿