JALのマイルを楽天Edyに交換する方法

2015/03/15

ライフハック

t f B! P L
住まいの記事をカカンカーイ


毎度お世話になっております。

奇しくもJALのマイルがたまってきたのでさてどうしようかと考えているところです。

以前はシーズンキャンペーンでバーベキューグリルに交換しました。


さてAmazonギフト券への交換もなんだかんだ言って全く再開する気配がありません。


選択肢として、JALマイルはWAONへの等価(あくまでマイル数とポイント数がですが)交換が可能なのでWAONに変える

WAONだとイオンはもちろん、イオンモールの専門店街でも使えるようです。

無印などの店舗が入っているモールもあるので使用の幅が広がります。



しかしながらやはり楽天で使いたいな~と思いいろいろ調べていたらこちらのサイトでJALマイルを楽天Edyに変換する方法が示されていました。
※「ポイ探

その方法とは、

 1.まずJALマイルを東急ポイントに交換する

 2.次に東急ポイントをNEXCO中日本ポイントに交換

 3.最後にNEXCO中日本ポイントを楽天Edyに交換

イヤーン


ということでスゴイけれども面倒くさそうな(失礼)技でございます。

しかしこれで使用の幅がグンと広がりそうです。

ちなみに東急ポイントへの変換やNEXCO中日本ポイントへの交換もそれぞれクレジットカードが必要なのでそれなりの準備も必要そうです。

JALマイルの有効期限が来る前に準備をしておくと良さそうです。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

このブログを検索

SNS

関連記事

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ