2014年2月15日土曜日

大雪→散々な一日


さて我が家も同じく大雪で大変でした。玄関ドアが開かないほど雪が吹き込んでるし、なんせ我が家は隣はまだ基礎が終わっただけで建物がないし、向かいは建物が無い角地なので雪っさらし感が半端無かったです。

でもやっぱり雪止めは無くて大丈夫でした。なんでだろう?屋根の勾配が大きいからですかね>岡本社長

ちなみに散々な一日というタイトルはそんな雪の中、無謀にも我が家のメインカー(クロスオーバ)で近所を回ってこようとしたら案の定10m程度で雪にスタックしてしまい、無理やりバックして戻ったら雪に引っかかってエンジンルームのアンダーカバーがひん曲がってしまったというお粗末な話でございます(T_T)。
皆様もぜひ車のスタックにはお気をつけ下さい(誰もそんな挑戦しないか?)

さて一応(?)家の状況の方を書き記しておきますと現状なんの問題もなく過ごせております。あ、でもそういえば妻が昨晩の大雪の中で自動シャッターを閉めようとしたら途中でガリガリ言って止まってしまったと言っていました。
箸で氷だか雪を落として事なきを得たらしいですが。そんな話題しか無いですね(汗)

とりあえず皆様もお気をつけ下さい。閑話休題でした。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿