アニバーサリー!
本日引き渡しから無事一年が経ちました!
もう一年経ったのか!!というのが心境でございます。個人的には色々ありましたがすべての記憶はこのアコルデで建てた家と共に刻まれていっておりますです。
この一年、不具合らしい不具合は殆どありませんでした。(殆ど、というのは窓のキシミ音をLIXILに調整してもらったというぐらい、という意味です)。不具合ではなく、私のワガママで久保薗監督には何度も来てもらって一部改良などをしてもらっちゃったりはしましたが↓(汗)。
妻の意見としては特に夏は西日を心配していたが、全窓Low-Eのおかげか非常に快適に過ごすことが出来たという点が挙げられました。
冬は窓サッシを樹脂にしなかった影響によって窓冷気が気になるようですが、幾つかの対策改善を適用・検討中ですのでまた別途アップできればと思います。
電気代に関しては冬こそ同容量契約家庭の平均に近い金額がかかっているものの、夏は平均よりも大きく抑えられる結果となりました(画像アップ出来ずスミマセン。なお、我が家はエアコン床暖など好き放題につけっぱなしですw)
また、子どもたちが子供部屋で自由に遊んだり走り回ったりピアノを自由に弾いたりしているのを見るとやはり戸建てというのは持つタイミングが重要だなぁとシミジミ感じております。
さてこんなスピードで一年が経つのであればあっという間に10年位たってしまいそうで怖いです・・・とにかく居住編は更新頻度が激落ちくんですが継続は力なりで頑張りますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
オウッ