Amazonサイバーマンデー必須ツール!

2017/12/09

ライフハック

t f B! P L
ブラックフライデーより楽しい

Amazonサイバーマンデー

ボーナス目がけてやってくれますAmazon(汗)
他のネットショッピング系列と比較すると、最近は楽天の出店手数料高い問題で最安を探していても楽天で買おうということはほぼ無くなってきました
Yahoo!ショッピングは出店無料化してからは大分強くなって来た感はありますがいかんせんショップによって送料まちまちというのがデメリットです。Tポイント貯まる使えるはメリットなのですがデメリットと相殺している感じです(個人的な所見)。
あとはヨドバシなどの自分在庫&自分物流系ですが規模感でやはりAmazonに負けるといった感じです。

つまり結局Amazonでモノを買うことが多いということになります。
そんなAmazonのサイバーマンデーセールがフライデーからサタデーとサンデーもやってるから実はサイバーフライデーサタデーサンデーマンデーセールが正しいんじゃないのの攻略に必須なツールを御紹介。


サイバーXXデーに必須なツール

それはGoogleのChromeで使うと超便利なこいつです↓

何が便利かというと、例えばサイバーセールに出ているこの商品↓
 

中々ガジェット好きを刺激するアイテムですが、2769円(サイバーマンデーセール時)は通常のAmazon販売価格に比べて幾ら安くなっているのか?がパッと判らないという問題があります。
※ちなみに参考価格というのが書いてありますがこれは所謂定価のようなもので、普段Amazonが少し割り引いて販売している場合はこの価格より安い値段が通常のAmazon価格になり得るのです

そこで、この拡張機能をGoogleのChromeに入れて、Amazonの商品ページにとんで見ると、こんなグラフが出てきます↓

そうなんです。その商品の価格変化が一目瞭然
この商品の場合、Amazonの通常販売価格は参考価格と同じ4699円ですが、Lightning Dealsという赤丸、すなわちタイムセールをちょくちょくやっていてその時には3000円台で購入できるということが判ります。

価格遷移を確認するサイトは他にもありますが、何気に商品を見に行った時に、その商品直下にこれを表示してもらえるので大変便利なのです。

さらにこの拡張機能は価格が設定値以下になるとメールでお知らせするような機能もありますのでタイムセール監視的ツールとしても使えるのです。

まとめ

まとめるとAmazon最強セールは賢く使いましょう、ということでございます。では良いサイバーセールを・・・



 にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを検索

SNS

関連記事

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ