【一戸建てあるある】 路上駐車がうざい

さてたまには一戸建て関連の記事を書かねばなりません(汗

といっても建築プロセスのネタが無いので建築後のお話を一戸建てあるあるシリーズということで・・・



最近家の近くのアパートの前に常に同じ車が路駐していることに気づきました。

我が家は直接害はないのですが、そのアパートの道路を挟んだ向かいに戸建てがありまして、その人にとっては見るからに邪魔なんだろうナと思われるのです。

でもいつもとまってる。

駐車禁止じゃないんじゃないの?と思われるかもしれません。

実はそうなんです。駐車禁止じゃないのです。住宅地だから?

でも青空駐車違反になるくらいいつも駐められています。

やはり近隣住民と判ってるから苦情を言いにくいのかな?などと邪推してみたり。



それで我が家のことを思い出したのです。そういえば家の真ん前に路駐されたことあるな~と。

その時私は何も深く考えず、家の真ん前に路駐をされた瞬間に
チョーコエー

からの

マジ?

というのを非常に紳士的に言ってしまった?カモシレナイ

そして妻に
ゲホー

とたしなめられたのを覚えています。

妻の言い分↓
あなたは日中ほとんど家にいないかもしれないけど、私達は家にいる。
変な人だったら何されるかわかったもんじゃない。
直接何かを言うなんて絶対ヤメテ。

とこういうわけです。

確かに。

というわけでそれ以来は直接言うことは絶対にしないよう気をつけております。

幸いあれから路駐されることもないので問題ないのですが・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
Share on Google Plus

About Kiseki Kodateno

コメントよろしくおねがいしますm(_ _)m
    Blogger Comment
    Facebook Comment

0 コメント:

コメントを投稿