藤沢市民マラソンからORIHICAへ

超久しぶりの投稿です(汗)

さて本日は藤沢市民マラソンで10マイルを爆走して参りました。
爆走といっても相も変わらず6min/kmペースでございまして、結果は1時間45分というなんと2015年よりも遅くなってしまったという感じですorz。

まぁタイムのみ見れば遅くなってますが体力的にはかなり余裕だったと言っておきましょう。
その余裕っぷりで、帰りに湘南モールのORIHICA行ってセールのジャケットなんぞ買ってしまいましたよ。

以下備忘録です。

6:00起床(今年は勝手が判っているので15分遅め)
バナナ1本食って6:45出発

自転車で江の島手前まで約40分で到着。
しかし車道を走ろうと思っていたのに歩道に飲み込まれていって結局江の島へ渡るのに約10分もかかってしまう。
さらに自転車を昨年と同じく一番奥の釣り場前にとめようとしたら今年は釣り場側が荷物預り所になっていて劇混み!奥まで行くのにまた10分いじょうかかってしまいました。
※来年は一番奥まで行かずに少し手前の防波堤を向いて左側にある駐輪場にとめよう(空いていた)

結局着いてエナジーバーを一つ食べてアクエリアスで流し込んだらもう7:50分。
荷物預けてトイレ(10分待ち)でちょうど8:10位にスタート地点に着けました。

最後に現地に着いたときに見えた朝日をパチリとしたのでこれをInstagramから引用↓

4 コメント:

まっしんはやぶさ at: 2016年1月24日 21:06 さんのコメント...

マラソンお疲れ様でした〜♪
実は、最近このあたりに頻繁に自転車で出没しておりまして、歩道に入ったら渡るのが時間がかかるのもよーくわかります(笑)
今日は、次元が違ったと思いますが(^^)

自転車の帰り道にジャケット購入というのも、なかなかクールな買い物ですねぇ。
見習ってみたいっす!

では、今年も宜しくお願いします〜

ちょこ at: 2016年1月24日 23:11 さんのコメント...

初めまして、ちょこと申します。
当HPではコメントくださり、ありがとうございました。
今日は良い天気になって良かったです♪
私も高校時代は長距離走は得意だったので出てみたいですが、最近は運動不足で走りきれる気がしません。
毎年妻にはマラソンしてダイエットするといっているので、そのうち本当にマラソン始めたらでますっ!(笑)
では、これからもよろしくお願い致します。

Kiseki Kodateno at: 2016年1月25日 23:01 さんのコメント...

コメントありがとうございますm(__)m
頻繁に出没されるということはもしかして釣りですかね…
とにかく今年は更新頻度を上げていこうと思います(気合

Kiseki Kodateno at: 2016年1月25日 23:04 さんのコメント...

コメントありがとうございますm(__)m
長距離ランナーだったということは心肺機能のつくりが違いそうですね(汗
アコルデの岡本社長も最近走りこんでるようなので狭い関東ならどこかで追い抜かされそうです(汗
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントを投稿

Powered by Blogger.