最近ハマっている英語の勉強になるPodcastでよく耳にする気になる単語

2014/05/05

ライフハック

t f B! P L
タイトル長い(汗)
まずPodcastですが、そういつはこいつです↓


Mamiという帰国子女じゃないのにめっさ発音がきれいな女子とマイケルという小さな声の男子が日本語と英語ごちゃまぜで時事問題に対して軽いディベート的な会話を織りなす番組です。

正しいかどうかはさておき二人の意見がハッキリ述べられるので色んな考えを聞くという意味で色々と参考になります。

英語は文字に落としたものが有料(100円)なので頑張って聞き取らねばなりません。わからない単語が出てきた時は大体音から想像してスペルアウトしてGoogle先生にかけるともしかして検索で正しい言葉に直してくれます。

さてそんなバイリンガルニュースですが気になる単語というのは

Sucks

です。

意味はつまらない、使えない、最低、的な感じだと理解しています。
そして自分の先入観ではこれはかなり汚い言葉だと思っていたのです。

Fワードとはいかないけどそれに近い分類を自分でしていました。
でもMamiもマイケルもよく使うんですよね~この言葉。

実はそんな汚い言葉じゃないのか?
クソじゃん、的な?(クソじゃん、は汚い言葉か?)

調べるエネルギーはないけどここに書くエネルギーはある。
そんな感じです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ