実は今だに悩んでいること

2013/08/20

t f B! P L
それは、電気自動車充電用の200Vプラグを用意しておくかってことです。

5e79f8ef5b91281b1a01990b2cb42a5e


もう図面や電気配線も全て承認は終わっているのですが(汗)

でもまだ工事前だから今ならまだ相談可能かも・・・とか思っていたり。

もちろん今はプラグインな車ではないので必要無いのですが、将来的に必要になる可能性がある?のかと。ちなみに100Vの電源は外にもとっているので普通充電には対応できるでしょう。問題は急速充電に対応できないってことですね。

将来的に100Vで急速充電が出来るようになったりしないのかな?あまり詳しくないですがなんとなくパキッとした予想ができないのでイマイチ200Vプラグの準備にも踏みきれませんでした、というのが正直なところです。

プラグを用意しなくても配線だけでもやっておくだけで将来必要になった時のコストが大分違うって話も聞きますが、どうしたもんかなと悩んでおります(もしかしたらもう手遅れなのかもしれませんがw)。

電気自転車は100Vでしょうし?

う~ん判らんです(゜_゜)


さぁ次の戸建てブログは一戸建 注文住宅(施主)ランキング




このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ