中間金支払いの実施だん

2013/08/15

t f B! P L
です。

我が家ケースではアコルデへの支払いを3分割にしておりますです。着工時、上棟後、引渡し時でございます。そして上棟が無事終わりましたので横幅銀行wへ2回目の支払い手続きをして参りました。

今回も日曜の朝9時といういつものアポをとらせて頂いて少し早めの8:50頃に着きました。

必要な物は実印、通帳、通帳印、免許証、保険証、振込金額と振込先情報ということで時差ボケの頭を叩きながら前夜に準備をしておきました。

ところが!

着いてさぁ手続きを始めましょうというところでカバンをあさっても通帳がない!なぜだ!しっかり準備しておいたのに~

結果的に対応をしてくれたセンタ長さんが通帳が無くても手続きはできる、ということでなんとか事なきを得ました。・・・が、頭が全く働いておらず言われるがままに言われるが数字を書き落として、というなんだかな~な二回目の実行という感じでした(汗)

結局全体でも10分くらい?であっさり終わりましたのであります。

さぁ次の戸建てブログは一戸建 注文住宅(施主)ランキング



このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ