最近の窓サッシの問題

2014/06/14

家の話

t f B! P L
またしても間があいてしまいましたが皆様ワールドカップ楽しんでいらっしゃいますでしょうか。

我が家は子供が何やらウィルス性の発熱に見舞われたりして中々気が休まらない感じでございます。

さて家の話ですが最近妻が清水畑さんにいくつか相談をしております。


その中の一つが窓サッシです。


1Fの窓なんですが最近開け閉めするときに「キィ~~~!!!」ともの凄い音を出す”時がある”そうです(常にではない)。


ここで思い出されるのは、木材利用ポイントを申請するためにヒノキを使用している箇所が(どこだったか詳しく覚えてないのですが)あり、「特に最初の年は木の伸縮が大きい」と聞いていたことです。

もしかすると最近の温度変化によって少し窓枠のテンションが変わったのかな?


とりあえずLIXILマターとして清水畑さんの方で調査をアレンジしてくれるようです。


なんとも中身の無い話(汗)でしたが以上でございますハハハ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

このブログを検索

SNS

関連記事

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ