友人のハイクラスな住宅事情。土地高くナイデスカ?

2014/06/25

家の話

t f B! P L
間が空いてこんばんは^^。


最近はブラックなんじゃないのかってくらい働いておりまして
気力も体力も奪われ気味ですorz。

さて先日大学からの友人たちと少し酒を飲む機会がありました。

まぁ歳も歳なのでやはり住宅の話題が出たりしたのですが、
その友人のうち一人が注文住宅で家を建てたと。

割りと気を使わない仲なので質問はズバリストレートに

「土地幾ら?」

ですよ。

帰ってきた答えは

「坪170万くらいかな?」

たっけー!!

都内というのはソンナモンデスカ?

まぁ当然サイズは30未満な感じなんですが。

20でも3400万ですよ?

でも彼は世帯年収は2000を超えるらしいのでまぁ平気なのかな?



ちなみに他のもう一人の友人にも話がおよびました。

もう一人の彼は数年前に都内で駅近くのマンションを買ったんだけども、

もうすぐローン返済し終わるんだって!

ハヤクナイデスカ?

「キャッシュで買うより借りたほうが得だしさ」
(減税とか?)

そんな彼も収入は前者レベル。

君たち金あるネ~

って感じた飲み会でした(会話のレベルは昔から変わんないんですが・・・(汗))

自分は地道に行くか・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

このブログを検索

SNS

関連記事

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ