Time to count downと言うにはちょっと早い引き渡しへ向けて現状の我が家

2013/10/26

家の話

t f B! P L
でございます。

さて最近はめっきり体調を崩しておりますグォホッゲヘッボハッ
皆様も寒くなってきたのでどうぞご自愛下さいブヘッゲヘッハークショイ

気を取り直して引き渡しまで多分1ヶ月を切った我が家は色々と準備段階に入っておりますがとりあえずはすっかり週刊になっている現状レポでございます

クロス貼り終わってましたヨ

さてクロスも貼り終わるのみならず照明も全てついておりました!トイレやバスもついておりましたよ。こちらはクロスの貼られたLDKのうちDK側を見ている写真です。我が家は南からの採光ではなくどちらかと言うと西日よりの採光なので日中は少し暗いんじゃないかという不安がありましたがクロスが全て貼られた中、本日のような曇天でもそんなに暗くない感じで一安心でございます。
因みに↓の写真でキッチンカウンターの中央部分へダイニングテーブルをどん付けする予定でありましてその上部には照明用レールを付けて頂いております。ここでポイントはこのレールは実はキッチンの方まで少し伸ばしてあります。何故ならばキッチン側は流石に少し暗めになるのではないかという想定のもと、自由自在に照明を買えたり増やしたり向きを調整できるフレキシビリティを残しておこうというものでございます。

2013-10-26_221528


次にキッチンカウンターをズーンとクローズアップしてみるとおやまぁアクセントクロスがなんともシャレオツな感じでフィットしております。この4つのデカニッチにはポールを入れてもらいプチ収納となる予定です。
2013-10-26_221545


スイッチカバーもついとるでよ

さて我が家は照明はケチケチ殆ど施主支給な感じであまりお見せ出来るようなのが無く残念でございます。因みにこちらはわざわざ付けてもらったスイッチカバーであります。透明でそこにスイッチが有ることはわかるが押せない!そうです、我が家は以前記事にしました通りセンサ照明を多用しておりますのでスイッチ自体が見えない(うっかり触らない)ように配置しております。しかしながらトイレなど中も外も人の手が届くようなところではこのようなスイッチカバーをつけてうっかりON/OFFしないようになっております。ちなみに下半分だけ開けて換気扇のON/OFFは出来るようにであります。

2013-10-26_221627



洗面所のCFの色で東奔西走

さてこちらは洗面所のCF(がダンボールの合間に見えている。ちなみにこれは自分で養生をずらしたのです)でございます。そうです、ブラウンのフローリング調で洗面台のパネルなどと合っております。
実はこれ、当初の計画では大理石調の白いCFの予定でしたが実際にはブラウンフローリングが入っており、我々がちょくちょく出入りしている中で気づいたのです。結果から書いておきますと妻がこれ結構イイじゃんと気に入ってこのままにすることにしました。
因みにこれに気づいた時のアコルデの対応はいつも通りGoodでした。清水畑さんは指示書がそうなってるからその通りやってるんですよ的なニュアンスは一片も見せず&言った言わないの犯人探しの素振りなど微塵も見せず、全面的に申し訳ない直ぐになおしますと対応。
そして我らが久保薗監督、CFの張替えのためには洗面台やら吊り戸棚やら背面収納全てバラしてやらなければいけないらしかったのですが、私が「そこまで戻さずに見えている部分だけを剥がして張り替えることは出来ないか?」と尋ねると「新築でそのような中途半端な修繕はしたくない。きちんと元に戻して全面張り替える所からやり直させてほしい」と仰られたのです。
昨今のローコスト旋風の中で少なからず問題が起きた時の対処の仕方が大切だなんて私個人も思ってる中でそんな感じで見てくれてるんなら安心だわヨと改めて思いました。
もう一度言っておきますが結局はこっちのCFの方がシャレオツじゃんってことで結局変えないことにしましたのでお騒がせしましたアコルデの皆さんm(_ _)m


2013-10-26_221657



WEB内覧会ってどうしても見ちゃいますね! → 一戸建 注文住宅(施主)ランキング



このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ