施主検査だん、そして引き渡しへ・・・

2013/11/02

家の話

t f B! P L
��ャチャーン!

さて本日バッツリ施主検査が完了いたしました。朝10時から久保薗監督と清水畑さんにご足労頂き、姑パワー全開の嫁(?)があちらこちらに不具合が無いかを確認いたしました。


引き渡し時のチェックリストってやつぁ

引き渡しチェックリストはGoogle先生で最初の方に出てくるこちらを参考にさせて頂きました。
http://www.pref.nara.jp/secure/96256/sengen12.pdf

嫁も頑張って汚れや傷や建てつけが悪い所が無いか探したようですが殆どありませんでした。久保薗監督も住んでみて何か不具合を感じたら相談下さいと仰ってくれているしそこはカスタマーサティスファクションの高いアコルデですからこのタイミングで言わないと後は面倒なことになるゾなんて気が全くしないので安心して施主検査を終えることが出来ました。



白い床はなかなかいい感じ

さて養生がとれて白い床がお目見えしております。本日は曇天でした&施主支給のシーリングライトが予算不足で(汗)調達できていないのでちょっとお暗い感じですが白い感じが伝わるのではないでしょうか。

2013-11-02_172414


もう一枚はキッチン側から見たLDKです。奥に見えるコーナー部分にはコーナー用テレビボードを設置する予定です。但しこちらも予算不足で調達できておらず(汗)。

2013-11-02_172508



What's next?

さて1週間後が引き渡しでファイナル・アンサーでございます。ローンの最終実行は明日、横幅銀行wで行う予定です。引越しの方はアート(言ってもうた)に前倒しを依頼して引き渡しの翌々日に変更することが出来ました。これが週末予約だったとすると他が色々入っているので簡単にずらすことは難しかったのではないかと推測しています。ちなみに外構は少しマージンをとってあったので11月後半開始の予定です。


まとめ

施主検査はどっちかというと依頼・契約した内容が細かいところまで全て反映されているかを最終確認すると位置付けでした。引き渡した後でもきちんとアフター対応をしてくれる工務店であれば施主検査にそこまでセンシティブにならないのではないかという感じですね。
因みにここ最近でまたしてもアコルデに数々のご迷惑をおかけしてしまいました。後日談として時効になってから記事にしたいと思います^^。


あとちょっと~もうちょっと~ →  一戸建 注文住宅(施主)ランキング






このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ