でら便利だがや!マキタのコードレスクリーナーを木材利用ポイントで得たJCB券でゲット

2014/07/12

t f B! P L
お晩でございます皆様^^

さて以前にすんげー欲しいものとしてダイソンのコードレスクリーナーを挙げておりましたが、その後の幾つかのリサーチの結果、結局ダイソンは候補から外れてしまいました。

理由は色いろあるのですがやはり妻の紙パックじゃないとイヤだというのが大きいところです。サイクロン式ってゴミを簡単に捨てれるって言っても捨てるときにやっぱりゴミが拡散するんですよね(慣れてないから?)。
でも我が家は子供たちの食べかすやら何やらを掃除機で吸うとすぐに捨てないと中でカビたりしちゃったりするのですよ。でもそんな毎回毎回ごみ処理出来ないし。

あとバッテリの汎用性が無いのもネックですね。結局取り替えメンテナンスに費用がかかるし・・・なんかその関係でトラブルが少なからずあるようですし。

とまぁやめた理由はさておき、結局は巷で有名なこちらにしたのでございますよ↓

そうです、マキタの充電式クリーナでございます。もちろん選んだのは最も電圧の高い18VのタイプでCL182FDでございます。

実は紙パック式のコードレスクリーナーって殆ど選択肢がなくて、こいつはそんなニッチ(?)な要望に応えてくれる頼れるやつなんです。

仕様レビューはさておき購入についてのノウハウでございます。

まずCL182FDRFWとCL182FDZWは本体は同じものですが後者は本体のみ、前者はバッテリと充電器付です。

全部セットのものの楽天最安値はこれですかね↓

さてしかしよくよく他を調べてみると本体と充電器とバッテリを個別にセットとして販売している所があります。実はこちらのほうが安い↓


そして更に言うと、本体のみ購入して、個別に充電器を買って(楽天最安)↓
※急速ではなく普通充電器です。家庭利用ならこれで十分かと

あとはバッテリを個別に安いやつ買えば純正セット販売よりも安く揃えられたりします。但しバッテリは純正がSony製のセルなんですが、他にもSANYO製セル、LG製セルなど色いろあるようですが評判もピンからキリまで様々。
予備バッテリなら多少のリスクを背負えるかもしれませんがそこんところはご自身で決断してみてください。参考までに純正ならこれくらい↓

SANYO製セルだとこれくらい変わるのです↓


とにかく個別組み合わせで格安ゲットができるかもよって話でした。
このマキタのクリーナーの良い所は
・紙パック式で清潔
・バッテリが工具などにも使う汎用品なので手に入りやすい
・なかなかのパワー(18Vは)

悪い所は
・充電ステーションがない
・ヘッドがちゃちい

ってところですかね。現在の我が家ではこれを買った後は普通の掃除機はサヨウナラ状態です(汗)でもこまめにかけるようになって清潔感はアップしましたね(笑)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ