テレビアンテナVSフレッツテレビの結果は

2013/09/08

家の話

t f B! P L
テレビアンテナが第1勝目をとりました(^o^)、という言い方が正確かと思います。

結局フレッツテレビも初期工事費用がかかるためやはりコスト的な面でアンテナ設置が断然強いという結論になりました。

しかしながらそんな状況もどれ位続くか判りません。光さえあれば民放は無料で見れる日が来るかもしれないし、もっと言えば光でテレビを見る付加価値がもっと大きくなる日がくるかもしれません。
※GoogleTVはネットにつながってればいいので混乱させてますね、スミマセン↓
2013-09-08_193830


そこで問題はそんな時が来た時に光に切り替えられるか?という点です。
現状、我が家は小屋裏にルータスペースを設け、そこから各部屋へLAN配線をとばす予定です。なので光取り込み口は小屋裏へつなぐ予定です。しかし現状、小屋裏から浴室上部へ設けられるであろうテレビ分配器への配線経路はありません(小屋裏でテレビ見る予定ありませんでしたしw)。

そこで将来的な切り替えに対応すべく、
「小屋裏から分配器へのテレビ同軸線接続経路の準備」を追加することにしました。

ことにしました、と言っても明日我らが久保薗監督に相談する予定なので最終的にどうするかはまた改めて記録したいと思います。



ネットテレビ時代の幕開けや!→ 一戸建 注文住宅(施主)ランキング



このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ