玄関ドアの防犯って考えてるのかいよ

2013/07/27

家の話

t f B! P L
ってな話なのです。

我が家は玄関ドアをLIXILはジエスタの割りとどでかいガラスが入ったタイプのものを採用する予定です。そこでネガティブ思考を爆発させると、もしそのガラスが割られたら・・・って考えちゃったりします。一応LIXILに確認してみましたが、基本は防犯ガラスではないとのこと(汗。防犯ガラスへの変更もできるようですが当然費用はかかります。

そこで防犯についてLIXILを尋問したところ回答は次のようなものでした。

2013-07-26_234343

LIXIL「鍵はセキュリティ強化のため2つあります。そして電子施錠を用いる場合はセキュリティサムターンと言って一方の鍵を開けるつまみを外せます。電子錠を使用する場合は施錠解錠につまみが必要無いからです。そしてたとえガラスを破られて一方の鍵を開けられてももう一方の鍵をXX秒後(覚えてませんスミマセン)以内に開けないとまた両方がロックされるようになっておりますのでセキュリティは高く、特段の心配はないかと思います」って感じでした(うろ覚え)。

ふ~ん
7d91decee7328bfb0805160ca7531be1 (1)
オーマイゴッド


ってことはなく、まぁそれならイイかってことになりそうです。

いや~正直防犯のことはあまり考えてなかったな~(汗)
セコムでもするかな?

レッツゴー戸建てブログの探検だ→一戸建 注文住宅(施主)ランキング


このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ