土間収納のドアはツルツルアクリルで掃除が楽なのか

2013/07/17

家の話

t f B! P L
という話なんですよ。

我が家は御多分にもれず玄関入ってすぐ土間収納がございます。そして今回取り上げますのはそのドアでございます。

まず、当初建築条件にて間取りを設計していた時はこの玄関にある土間収納にドアは要らないと提案されていました。(結果的な邪推では、ドアをつけるとオプション扱いになったからかも)

しかし全ては隠すというコンセプトの我が家、もちろんドアを付けることにしました。そして我らがアコルデでは標準でドアをつけて頂けました。ちなみにアウトセット(引き戸)です。開き戸だと靴に当たったり邪魔だったりしますからね。

それで終わらないのがkodatenokisekiワイフ。


・玄関の壁は白いクロスである。ちなみに建具(玄関収納など)は濃色

  ↓

・土間収納のドアの色は白いクロスに同化させたい(濃色だと圧迫感アップしてイヤ)

・土間収納ドアは汚れやすいので鏡面仕上げが良い

しかしコストアップを抑えようとする私。

結局選ばれたのがこちら↓

2013-07-12_223847


アクリルベースでツルツル。掃除はしやすい。
白じゃないけど透明感で圧迫感は無し。標準品と一応同じシリーズなので差額が小さい(でもまぁ諭吉先生二人ちょい)というのが採用の理由です。ちなみに上下の木の部分はディープウォルナットです。

どないな見た目になるか楽しみでおまんす(何語?



是非応援のひと押しをお願い致しますm(_ _)m。私が応援&参考にしているブログさんたちもランクインされております。→→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ







このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ