トイレのドアは巨体対応

2013/06/20

家の話

t f B! P L
我が家に巨体はおりません(今は)。

今のアパートのトイレのドアは幅57cm位で60cmも無い感じです。

特に意識してなかったのですが、アコルデさんの仕様ではトイレのドア幅はも少し幅が広い(詳細な数字が今出てこないんですが図面から見ると70cm位)ようです。まぁ幅が狭いより広い方が良いかな~と思うのでヨシヨシって感じです。

一応調べてみるとやはり気にしてる方々がいらっしゃる。
この辺りを拝見すると
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1337055678
http://oshiete.goo.ne.jp/plus/q/67185

・成人男性の平均肩幅40cm、肩の両側に10cmの余裕をとって60cm
・万が一車椅子になった時に60cmじゃ狭い(68cmでギリギリ進入可能らしいです)
らしいです。

まぁ70cm位あればちょっと平均より体が大きい人が来ても大丈夫!
20120204115905


ですね!

20070824181328


是非応援のひと押しをお願い致しますm(_ _)m。私が応援&参考にしているブログさんたちもランクインされております。→→にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ





このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ