仕様と見積もりとTOTOのサザナ

2013/05/18

t f B! P L
正式に限りなく近い見積もりを出してもらったので打ち合わせに行って来た時の回顧録です。

うちはアルデンテさんのローコストプラン的なもの(?)を標準仕様にして頂いています。今日はその細かい仕様の説明と、間取りの少し修正と、あとはいくつか住宅設備の見積もりをとって頂いた内容を御説明頂きました。

1. キッチンとカップボードはYAMAHAとPanasonicとLIXYLの相見積もり表を作っていてくれました。妻の希望をこの前話したのでその情報を元に、他のメーカーで同じようなのを探して比較する形で調べてくれていました。

ヤマハもLIXILも対面ステップキッチンがあるようで、相見積もりの結果は・・・

ヤマハ<パナ<LIXIL でした

パナが一番高いのかな~って思ってたのでちょっと意外。
でもどうやらこのLIXILのキッチンはリシェルというやつでこの春の新製品。それ故多分値引き率が悪いのでしょう↓こんなのimg_open_p02















結果、キッチンはやっぱりパナが妻の希望のため、後日もう一度ショールームに行って詳細を詰めることにしました。

2. あとは基礎や柱や断熱材や何やら細かいところも全て御説明頂きました。

そんなこんなを色々説明してもらっててバスルームの話になった時
岡本社長が「実はこのモデルハウスをリニューアルするための
バスルームをTOTOに見に行ってたんですけどね、
いやあのTOTOのサザナ、あれに感動しましたよ、あれ!
あの少し柔らかい床、断熱層が入っててつめたくないあの床!
それにTOTOお得意の魔法瓶浴槽、そして節水のエアーインシャワー
実はあれをついにうちの標準仕様に組み込むことが出来たんですよ!」

とかなりテンションマックスな感じ。

私と妻はそのTOTOのサザナの凄さをよく知らない
(以前TOTOのショールームに行ってちらっと見たのですが、混んでてじっくり見なかったんで、ただの柔らかい床なのかな・・・とか思ってました・・・)
ので

私&妻「へ、へぇ~・・・そ、それはスゴイですね~・・・(そんなにスゴイのか?

岡本社長「そぅ!スゴイでしょ!スゴイんですよ!ホントもう感動しちゃってあれ!あれ!あれ?あれれ・・・なんか温度差を感じる・・・」


すんません、その凄さ、勉強しておきますm(_ _)m!

ものはこれです↓
2013-05-02_001525
というわけでバスは決まりかな?



このブログを検索

SNS

関連記事

Blog Archive

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ